センターピン

いち早く結果を求めるには、「これを倒せば一番効果的だ」ということを見つけて、そこから手をつけていけば、よいようです。このセンターピンを常に意識しながら、ビジネスをやっていくと結果が早く現れます。

私もそうでしたが、 結果の出せない人は、いろんなことをやって完成させてから次の段階へいかないといけない と思い込んでいます。確かにそれは一理あります。お客さんに突っ込まれたらなんでも返答できるようになっていないと信頼を得れないのではないか?など。不安はあると思います。

極論を言いますと、ビジネスの完成形はありません。資金・自分のスキル・お客さまの求めるものなどなど変動要素が多々ありますので、その時々に臨機応変に対応できるモデルを作り上げておくことが大事です。

ホームページでも、改版改版を繰り返してどんどん完成形(理想形)に近づけていく。 といったかたちです。 センターピンを常に意識していると、成長曲線の発芽が早くなり当然、実がなるのも早くなります。

ロールプレイングゲームに例えると、「最強の武器が手に入るまで魔物と戦わない」と言っているようなものです。最初はこん棒で弱そうな敵をやっつけて、だんだんと装備を強固なものにしていくのと似ています。お客さんをやっつけるわけではありませんけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>